腹筋&ダイエットNAVITOP > 腹筋でダイエット > 手軽に出来る腹筋ダイエットについて(2)

手軽に出来る腹筋ダイエットについて(2)について

 

前回の続きです。

さて、その腹筋を鍛える方法についてですが、おうちで毎日できるるような腹筋ダイエット運動を紹介します。

今回は、寝転んでやる、腹筋運動の紹介です。

会社でやるより、自宅向きだと思います。

寝る前でも良いですし、お風呂上りでも良いので、時間を自分で決めて毎日続けるように頑張りましょうね。

<腹筋運動のやり方>

それでは、腹筋運動を始めす。

まず、床に仰向けの状態で寝てください。

膝をかかえます。そして、引き寄せて、戻します。

これを10回ほど行ってください。

どうですか!?

結構、簡単でしょう?(笑)

この時、腹筋に力を入れてください。例えば、自分の意識を下腹部に置くようにします。

常に腹筋を意識して運動することがポイントになります。

だらだらと続けて意味がありませんよ。その辺は、注意しましょう。

ポイントは、腹筋に意識を集中して行うことです。

これだけで簡単に効果が現れます。

ダイエットには、下腹部分だけでなく、わき腹や、お腹全体の筋肉も鍛えるとより効果的ですよ。(笑顔)

このように腹筋を鍛錬した場合は、筋肉の力で、内臓が本来あった箇所にしっかりと収まるので、プロポーションが良くなりますよ。(笑顔)

腹筋ダイエットは、やり方を間違えると、腰を痛めてしまいますので注意しましょう。

腹筋をする時は、猫背になりましょうね。

それでは、わき腹を鍛えるエクササイズの紹介です。

まず仰向けに寝てください。手のひらを上腹に乗せます。そして、あごを引きます。

次に、背中を軽く曲げてください。腹筋に力をいれます。そして、上半身を起こします。

※(確認):出来るところまで上げると、おなかの筋肉が固くなります。その状態で5秒カウントします。

5秒後は、またもとの位置に戻します。それを繰り返します。

これを10セット行ってください。

次回に続く

 

記事一覧記事一覧

日常の腹筋ダイエットのついて(1)

人間の体は、黙っていると色々な場所に脂肪が付いてしまいますよね。私もその一人ですが、そもそも脂肪は、栄養を蓄えていることもあるので、内臓を守ってくれます。ですから、ある意味、脂...

日常の腹筋ダイエットについて(2)

以前、ビリーズブートキャンプのビデオが流行りましたよね。ちなみに私もそれを見ながら、トレーニングをしていた時がありました。(笑)最初は、本当にきつかったですね。(汗)こ...

日常の腹筋ダイエットについて(3)

前回の引き続きです。たかが、10分の筋トレですが、腹筋ダイエットの為の時間を作るのに、これに無理が出てしまうことがあります。(汗)また、やらなければならない運動のメニューを...

日常の腹筋ダイエットについて(パート4)

前回の続きになりますが、さて、そのやり方についてですが、それはとっても簡単なことです。ただ、下腹部に力を入れるだけで良いのです。そして、意識を、力が入った部分に向けるように...

手軽に出来る腹筋ダイエットについて(1)

女性と男性を比べた場合、お腹に脂肪が付きやすいのは女性の方になります。(汗)ダイエットの一環として、また脂肪対策として、腹筋運動を行うことを腹筋ダイエットと呼ばれています。...

手軽に出来る腹筋ダイエットについて(2)

前回の続きです。さて、その腹筋を鍛える方法についてですが、おうちで毎日できるるような腹筋ダイエット運動を紹介します。今回は、寝転んでやる、腹筋運動の紹介です。会社でやる...

手軽に出来る腹筋ダイエットについて(3)

前回の引き続きです。次に椅子に座って行う、腹筋ダイエットについて紹介しますね。参考にしてみてください。まずウエストを絞るには、体を左右に回す、ひねることが有効です。簡単です...

家で手軽にできる腹筋ダイエットについて(1)

腹筋ダイエットには、色々なやり方がありますが、何かひとつでもご存知ですか。女性向けの雑誌、またはインターネットなどで、色々な情報を手に入れることができますが、その中で、自分に合...

家で手軽にできる腹筋ダイエットについて(2)

前回の続きです。床に着いた肩甲骨を上げることで、おなかの筋肉が収縮するので、そこに意識を集中させて、繰り返します。実はこの腹筋ダイエットは、ビリーズブートキャンプにもあ...

家で出来る腹筋ダイエットについて(3)

前回に続きです。これが簡単に出来るようになれば、肘のタッチだけでなく、顔を膝に近づけるようにしましょう。そうすることで、もっと負荷を掛ける事が出来ます。その分、きつくなりま...

家で出来る腹筋ダイエットについて(4)

前回の続きです。さて、最後の腹筋ダイエット運動になります。まず床に座って、膝を立てます。そして、手をひざの上から、前習いのように真っ直ぐ上げます。更に胸を張ります。...