腹筋&ダイエットNAVITOP > 腹筋でダイエット > 家で出来る腹筋ダイエットについて(3)

家で出来る腹筋ダイエットについて(3)について

 

前回に続きです。

これが簡単に出来るようになれば、肘のタッチだけでなく、顔を膝に近づけるようにしましょう。

そうすることで、もっと負荷を掛ける事が出来ます。その分、きつくなりますよ。(笑)

きついものに耐えられるようになると、それだけ腹筋が強化されてきたと言えます。(笑顔)。

この腹筋ダイエット運動も20回はやってくださいね。

ちなみに、このエクササイズも、ブートキャンプに組み込まれているものと同じです。ですから、この腹筋ダイエットで、お腹も締まりそうですね。(笑顔)

さて、80回目を迎えるようになりました。

次の腹筋ダイエット運動を紹介します。

だんだんときついものになります。

頑張ってください。(笑顔)

まず仰向けに寝ます。

両膝を曲げます。そのまま横に倒してください。

※ (確認):左足の上に右足が乗っている状態です。

お尻は、半分浮きます。またお知りの半分は床に付きます。

両肩は最初、床につけた状態になります。

そして、頭を両手で支えます。それから上体をゆっくり起こしてください。

肩甲骨が床から離れ、上がった状態で2秒カウントして、また元に戻します。

この運動のポイントは、勢いをつけたり、反動を使ったりしないことです。注意しましょう。

腹筋を使い、体を起き上がらせていることを意識しましょう。

意識することで、腹筋により刺激を与えることができるので効果的です。

この動きが余裕で出来るよになれば、もう少し負荷を与えていきましょう。

肩甲骨を起こす際、脚を引き上げます。顔に膝を近づけるようにしてください。

そして、近づけた状態で2秒カウントし、左右10回ずつ、20回やってくださいね。

 

記事一覧記事一覧

日常の腹筋ダイエットのついて(1)

人間の体は、黙っていると色々な場所に脂肪が付いてしまいますよね。私もその一人ですが、そもそも脂肪は、栄養を蓄えていることもあるので、内臓を守ってくれます。ですから、ある意味、脂...

日常の腹筋ダイエットについて(2)

以前、ビリーズブートキャンプのビデオが流行りましたよね。ちなみに私もそれを見ながら、トレーニングをしていた時がありました。(笑)最初は、本当にきつかったですね。(汗)こ...

日常の腹筋ダイエットについて(3)

前回の引き続きです。たかが、10分の筋トレですが、腹筋ダイエットの為の時間を作るのに、これに無理が出てしまうことがあります。(汗)また、やらなければならない運動のメニューを...

日常の腹筋ダイエットについて(パート4)

前回の続きになりますが、さて、そのやり方についてですが、それはとっても簡単なことです。ただ、下腹部に力を入れるだけで良いのです。そして、意識を、力が入った部分に向けるように...

手軽に出来る腹筋ダイエットについて(1)

女性と男性を比べた場合、お腹に脂肪が付きやすいのは女性の方になります。(汗)ダイエットの一環として、また脂肪対策として、腹筋運動を行うことを腹筋ダイエットと呼ばれています。...

手軽に出来る腹筋ダイエットについて(2)

前回の続きです。さて、その腹筋を鍛える方法についてですが、おうちで毎日できるるような腹筋ダイエット運動を紹介します。今回は、寝転んでやる、腹筋運動の紹介です。会社でやる...

手軽に出来る腹筋ダイエットについて(3)

前回の引き続きです。次に椅子に座って行う、腹筋ダイエットについて紹介しますね。参考にしてみてください。まずウエストを絞るには、体を左右に回す、ひねることが有効です。簡単です...

家で手軽にできる腹筋ダイエットについて(1)

腹筋ダイエットには、色々なやり方がありますが、何かひとつでもご存知ですか。女性向けの雑誌、またはインターネットなどで、色々な情報を手に入れることができますが、その中で、自分に合...

家で手軽にできる腹筋ダイエットについて(2)

前回の続きです。床に着いた肩甲骨を上げることで、おなかの筋肉が収縮するので、そこに意識を集中させて、繰り返します。実はこの腹筋ダイエットは、ビリーズブートキャンプにもあ...

家で出来る腹筋ダイエットについて(3)

前回に続きです。これが簡単に出来るようになれば、肘のタッチだけでなく、顔を膝に近づけるようにしましょう。そうすることで、もっと負荷を掛ける事が出来ます。その分、きつくなりま...

家で出来る腹筋ダイエットについて(4)

前回の続きです。さて、最後の腹筋ダイエット運動になります。まず床に座って、膝を立てます。そして、手をひざの上から、前習いのように真っ直ぐ上げます。更に胸を張ります。...