腹筋&ダイエットNAVITOP > 腹筋でダイエット > 日常の腹筋ダイエットについて(3)

日常の腹筋ダイエットについて(3)について

 

前回の引き続きです。

たかが、10分の筋トレですが、腹筋ダイエットの為の時間を作るのに、これに無理が出てしまうことがあります。(汗)

また、やらなければならない運動のメニューを、色々と、腹筋以外に増やした場合、どうなるでしょうか?

「どうせなら、ここも引き締めたい!」、「あそこも引き締めたい!」と、目標の部分が広がって来るのは良いことだと思います。しかし、しっかりと全部できるのかと言うと、そうでもありませんよね。

ほとんどの人は、面倒に感じて来ると思います。そして、最終的には、やめてしまう人も出てくると思います。(汗)

ですから、ダイエットに無理や、面倒なことはダメですよ。

自分が長く続けられる腹筋運動を、無理なくこなすことがポイントになってきます。

それは、腹筋する時間を作るのではなくて、普段の生活で腹筋を鍛えるようにすれば良いでしょう。そうすることで、何の準備も要りませんよね。また直ぐに今から始められると思います。

毎日、腹筋ダイエットをしていると、必ず引き締まったお腹を手に入れることが出来ますので、諦めずに頑張りましょう。

その日まで続けられるように祈っています。(笑顔)。

そこで、誰でもできる手軽な腹筋エクササイズを紹介したいと思いますので、参考にしてみてください。

実は立ったままでも、腹筋のトレーニングをすることができます。ご存知ですか!?

特に下腹になりますが、普段、暮らしている中で、体の動かし方において意識を変えることで、腹筋を気軽に鍛えることが出来るのです。

エクササイズの時間を設けなくても、腹筋ダイエットは可能です。

さて、おうちで家事をしている間にも腹筋を鍛えることができます。

キッチンで立ち仕事をしている場合や、電車でつり革に捕まっている時、バス停でバスを待っている時などにも、腹筋を鍛えましょうね。

 

記事一覧記事一覧

日常の腹筋ダイエットのついて(1)

人間の体は、黙っていると色々な場所に脂肪が付いてしまいますよね。私もその一人ですが、そもそも脂肪は、栄養を蓄えていることもあるので、内臓を守ってくれます。ですから、ある意味、脂...

日常の腹筋ダイエットについて(2)

以前、ビリーズブートキャンプのビデオが流行りましたよね。ちなみに私もそれを見ながら、トレーニングをしていた時がありました。(笑)最初は、本当にきつかったですね。(汗)こ...

日常の腹筋ダイエットについて(3)

前回の引き続きです。たかが、10分の筋トレですが、腹筋ダイエットの為の時間を作るのに、これに無理が出てしまうことがあります。(汗)また、やらなければならない運動のメニューを...

日常の腹筋ダイエットについて(パート4)

前回の続きになりますが、さて、そのやり方についてですが、それはとっても簡単なことです。ただ、下腹部に力を入れるだけで良いのです。そして、意識を、力が入った部分に向けるように...

手軽に出来る腹筋ダイエットについて(1)

女性と男性を比べた場合、お腹に脂肪が付きやすいのは女性の方になります。(汗)ダイエットの一環として、また脂肪対策として、腹筋運動を行うことを腹筋ダイエットと呼ばれています。...

手軽に出来る腹筋ダイエットについて(2)

前回の続きです。さて、その腹筋を鍛える方法についてですが、おうちで毎日できるるような腹筋ダイエット運動を紹介します。今回は、寝転んでやる、腹筋運動の紹介です。会社でやる...

手軽に出来る腹筋ダイエットについて(3)

前回の引き続きです。次に椅子に座って行う、腹筋ダイエットについて紹介しますね。参考にしてみてください。まずウエストを絞るには、体を左右に回す、ひねることが有効です。簡単です...

家で手軽にできる腹筋ダイエットについて(1)

腹筋ダイエットには、色々なやり方がありますが、何かひとつでもご存知ですか。女性向けの雑誌、またはインターネットなどで、色々な情報を手に入れることができますが、その中で、自分に合...

家で手軽にできる腹筋ダイエットについて(2)

前回の続きです。床に着いた肩甲骨を上げることで、おなかの筋肉が収縮するので、そこに意識を集中させて、繰り返します。実はこの腹筋ダイエットは、ビリーズブートキャンプにもあ...

家で出来る腹筋ダイエットについて(3)

前回に続きです。これが簡単に出来るようになれば、肘のタッチだけでなく、顔を膝に近づけるようにしましょう。そうすることで、もっと負荷を掛ける事が出来ます。その分、きつくなりま...

家で出来る腹筋ダイエットについて(4)

前回の続きです。さて、最後の腹筋ダイエット運動になります。まず床に座って、膝を立てます。そして、手をひざの上から、前習いのように真っ直ぐ上げます。更に胸を張ります。...