腹筋&ダイエットNAVITOP > 腹筋ダイエットお役立ち情報 > 腹筋でダイエットしよう!!(パート1)

腹筋でダイエットしよう!!(パート1)について

 

あなたは、家で簡単な運動をしていますか!?

私は仕事の合間に運動が出来るので、腕立てをして肩こりを防止しています。(笑)

そんなこともあってか、腕の筋肉もよい感じで付いて来ていますよ。

それから、お風呂に入る前には、腹筋を30回程しています。(笑顔)

時々、忘れてしまう日もあります。笑

出来る限り、毎日やるように努力しています。(笑顔)

自宅で腹筋をすることですが、これは手軽に行なえる運動でもあります。やり方次第では、効果的なダイエットにもなります。

筋肉の量が増えると、それだけ脂肪を燃焼させる代謝力も上がります。

ですから、結果、太りにくい体質になります。一石二鳥ですね。

リバウンドに悩んでいる、あなた!

もし、太りにくい体質を手に入れたいなら、筋トレを運動に取り入れてみてください。

食べても太らない体になったら、それはダイエットに成功したことになります。(笑顔)

また、筋肉はどれもそうですが、鍛ええれば鍛えるほど、強くなります。当然と言えば当然ですね。

特に腹筋は、目で確認してもわかりやすい部分です。ですから、鍛えれば鍛える程にやりがいが出てきます。

特に女性の方で、鏡を見るたび、おなかがへこんできたら、やる気もますます出てきますね。

例えば、背中の筋肉などは、トレーニングを続けても自分で見ることができないと思います。しかし、腹筋ですと、確認する事が出来ますよね。

このように見えるということは、それだけ効果がわかると言うことなので、励みになります。

そして、何より、「腹筋を続けよう!」という気持ちにもなりますよね。(笑顔)

女性の方の殆どは、おなかが出ていることを気にしている人が多いと思います。

実際の私の友人でも、おへそがチラッと見えるくらいの、丈が短いシャツを着ている人は殆どいません。残念ですが〜(苦笑)

また、このような洋服を着ることができる人が何人いるでしょう。限りなくゼロに近いのではないでしょうか。

 

記事一覧記事一覧

腹筋も鍛えられるダイエットDVDの紹介!!

腹筋ダイエットをすると、お腹の周辺を引き締める事が出来て、その結果、スリムなることが出来ます。(笑顔)自宅で出来る腹筋ダイエット運動も、これまでテレビや雑誌などで、色々と紹介さ...

腹筋も鍛えられるダイエットDVDの紹介(2)

前回の続きで、先程、紹介したコアリズムですが、芸能人がチャレンジしたことでも宣伝になったDVDですよね。ご存知ですか!?現在もダイエットDVDでは、ナンバーワンです。ロングセラ...

ダイエットと筋トレ関係について(1)

「カワイイ水着を着たい!!」などの理由で、頑張って運動しているのも若いころだけでしょう。そんな女性が多いのではないでしょうか!?(笑)中年になっって、もうすっかり諦めてしまう人...

腹筋でダイエットしよう!!(パート1)

あなたは、家で簡単な運動をしていますか!?私は仕事の合間に運動が出来るので、腕立てをして肩こりを防止しています。(笑)そんなこともあってか、腕の筋肉もよい感じで付いて来てい...

腹筋でダイエットしよう!!(パート2)

前回の続きですが、若いころは着ていたという人も、30代、40代では、ほとんど着なくなっていると思います。女性の体は、本来、ウエストラインからヒップにかけてのくびれが美しいですよ...

腹筋ダイエットしよう!!(パート3)

昔は足を伸ばしてやっていた腹筋が主流だったと思います。ちなみに私も経験した事があります。あなたも子供のころ、部活動で腹筋を足が伸びた状態でやっていたのではないでしょうか。で...